プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2013年04月29日

そうだ、歩兵ごっこしよう!

前回画策したLRRPは一旦お蔵にしまして…次回のゲームには一般兵で参加しようと思います。
(先月は天気が微妙すぎたため、ゲームに行くのを止めただけですが…)

…と言っても私、SOG専門で装備を収集していたため、装備は何とかなるんですが部隊章等、グリーンベレー以外ファティーグに付けるパッチをいっさい持っていません…(涙)今回はご愛嬌で…。



さて装備をかき集めよう!


Oops!!バンダリアが無い…まっいいか(汗)

今回は極めてシンプルにまとめます。いつもと違って近くに補給部隊が居る事だし(笑)
コスプレーヤーにはもっとも重要なシチュエーション(こじつけ)作り

うん、大丈夫!!

そうだ、歩兵ごっこしよう!

M56フィールドパック、アムニッションポーチ、M56キャンティーン、エントレンチングツール(スコップ)とファーストエイドポーチで固めよう!

そうだ、歩兵ごっこしよう!

ベルトの中心にフィールドパックがくるように取り付けます。(←基本は大事です!!)
後は適当に間隔をあけて残りの装備をつけていきます。

そうだ、歩兵ごっこしよう!

…出来上がり~!!


当初はスコップをベルトにつける予定でしたが装着したところ、柄が長くてすっごい邪魔!!
アホカリとかでスコップつけてゲームしてる人、ほんと尊敬するな~なんて思いつつ、涙を呑んでお払い箱に…。


そうだ、歩兵ごっこしよう!

なにげにAN/PRR-9とAN/PRT-4を装着!

この無線セットは分隊、小隊間の短距離通信用に開発されたもので、AN/PRR-9ヘルメット装着型無線受信機とAN/PRT-4送信機で構成されます。配備は1968年の終わりごろでした。
このシステムの実用到達距離は、ほとんどの地形において不十分だった事と、送受信機のどちらかが壊れたり紛失したら使い物にならず、導入数ヶ月後には陣地の守備隊に回されてしまいました。


そうだ、歩兵ごっこしよう!

暑いの承知でM69ボディーアーマーもスタンバイ!地味~に重いんだ…

そうだ、歩兵ごっこしよう!
DSA-100-68-C-2159 THE MARTIN LANE CO.,INC.って書いてあります。
何ゲーム、フル装備でもつ事やら…。


そうだ、歩兵ごっこしよう!

…どうしようコレ??




同じカテゴリー(装備)の記事画像
今年のアホカリは・・・
SOG in Cambodia.~準備編
今年の最終戦(締めくくり)
真剣レプリカ!
NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編
LRRPリュックを考える。
Road to アホカリプス PART1
Q州からの贈り物
深く、大胆に潜入せよ!
戦士ふたたび…
なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風)
さんさんへるめっと
やっぱりSOGを考える…。
作戦変更!
SOG装備
You!!ヤードにならないか!?
今度こそ・・・LRRP!?
LRRP準備~!
That's yankee style !?
Rock'n Roll !
同じカテゴリー(装備)の記事
 今年のアホカリは・・・ (2015-06-22 18:53)
 SOG in Cambodia.~準備編 (2015-02-23 18:07)
 今年の最終戦(締めくくり) (2014-12-11 18:30)
 真剣レプリカ! (2014-11-17 19:49)
 NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編 (2014-11-12 17:40)
 LRRPリュックを考える。 (2014-08-14 18:20)
 Road to アホカリプス PART1 (2014-07-12 17:52)
 Q州からの贈り物 (2014-06-29 14:45)
 深く、大胆に潜入せよ! (2014-05-20 17:45)
 戦士ふたたび… (2014-04-01 17:43)
 なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風) (2014-03-23 10:55)
 さんさんへるめっと (2013-10-31 15:53)
 やっぱりSOGを考える…。 (2013-10-15 17:55)
 作戦変更! (2013-10-04 16:59)
 SOG装備 (2013-07-13 19:27)
 You!!ヤードにならないか!? (2013-07-08 13:41)
 今度こそ・・・LRRP!? (2013-06-01 19:20)
 LRRP準備~! (2013-03-24 18:00)
 That's yankee style !? (2013-02-25 09:55)
 Rock'n Roll ! (2013-02-03 18:08)
Posted by RABBIT-FOOT at 18:24│Comments(4)装備
この記事へのコメント
どうも今晩は、マザーです

一般兵をやるなら56装備となりますが、まだバンダリア、コンパスポーチなどあるとなお良いですね、小物も大切ですね

因みにエントレンチングツールは将兵などやる場合は持たなくても良いですよ。


M1969ボディアーマー68年製ですね、コンディションが良いですね♪(´ε` )



それではまた‥
Posted by Animal MotherAnimal Mother at 2013年04月29日 18:32
>>マザーさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。スコップ君はお留守番させます(笑)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2013年04月29日 19:07
ご無沙汰です!
先日私もベトベトというナムイベントに参加してきたのですがSOGは1人ボッチという悲しい状況でしたw
SEALは大勢いたんですけどねぇ。
でもSTABOフル装備で頑張りましたよ。

トレポンXM177E2も順調に変態化しております。
某無可動実銃のお店で3マンオーバーのリアルハンドガードを購入して友人に取り付け加工を依頼しております。銃+実物グリップ、ストック、ハンドガードなど掛かった費用は中古車が買えそうになってきました(汗

今年のアホカリもどうやら8月末になるようです。メンバー全員SOGフル装備でお会い出来るのを楽しみにしております!
Posted by Costco at 2013年04月29日 21:49
>>Costcoさん
ご無沙汰ですね~!

おぉ!例のヤツですか!?またパワーアップさせて…撃たせてくださいね!!

今年のアホカリは特に楽しみです。思い返せば去年はホントについていなかった…。今年は半月板を悪化させないように気をつけます!後、腰も…

とにかく元気にお会いできる事を楽しみにしています!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2013年04月29日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。