プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2013年06月10日

俺色に染まれっ ~AK47S下準備編

今回はAK47をAK47Sに換装します。

いわずと知れたAK47。(アブトマット・カラシニコバ)いわゆる「悪モンが持ってる銃」です(笑)
1947年に試作型が軍のテストに提出され、1949年に正式採用となりました。
ミハイル・チモフェエヴィチ・カラシニコフ氏が設計し、その製造数が1億丁以上にのぼる超ロングセラー銃です。
バリエーションを変え現代も使われる…まさに名銃ですね。

さて私のAKですが、昔サバイバルゲームイベントに参加した時、運良く抽選会で「INOKATSU・AK47木製3点セット」を当てマルイのAKに組んで使ってました。木目が実に美しかった…。
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編


ある日、ストックのネジを締めすぎて基部にクラックを入れてしまい、長い間「お蔵入り」していました。
そこで持ち上がったのが「どうせなら47Sにしてしまおう」っていう【AK換装計画】です。



で、早速オークションで47S用のフレームをGET。
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
Mosquito Molds・AK47Sフレームです。

見回してたら、色んなアラが見えてしまう…。
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編俺色に染まれっ ~AK47S下準備編

パーティングラインとか鬼の様なバリとか…。
まあ、メタルフレームが高級品だった時代のだから仕方ないか。どうせ染めちゃうし…。



俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
ストックは『CRACKER殿』に頂きました!軍曹殿、ありがとうございます!

モールドを崩さないように表面をひたすら研磨して…
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
銀ピカフレームに!!(このままでも渋いか!?)

ここで取り出だしたるは、伝家の宝刀?「ブルー液」です。
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編

素材がアルミなんで、「アルミブラック」を使用します。


色が入るとこんな感じになりました。
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
この色ムラがたまらんのです!
ストックも同様に…
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
質感の違いを出すためドライヤーで温め、ブルー液の反応速度を速めてみました。赤茶けた感じでイイ…


とりあえず、仮組み
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編俺色に染まれっ ~AK47S下準備編俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
…渋い!




今回はココまで。次回は完成まで持っていきたいです。
…できるのか!??




同じカテゴリー()の記事画像
XM特上握り
過度なストレス(笑)
XMプラパーツ リアル化計画!
UZIと私。
俺色に染まれっ ~AK47S泣きつき&完成編
俺色に染まれっ ~AK47S組み込み編
同じカテゴリー()の記事
 XM特上握り (2014-12-26 18:09)
 過度なストレス(笑) (2014-10-04 16:21)
 XMプラパーツ リアル化計画! (2014-06-11 18:11)
 UZIと私。 (2013-10-19 15:53)
 俺色に染まれっ ~AK47S泣きつき&完成編 (2013-06-27 10:32)
 俺色に染まれっ ~AK47S組み込み編 (2013-06-23 17:07)
Posted by RABBIT-FOOT at 10:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。