プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2013年07月28日

突撃!!隣の晩ご飯!?

暑い日が続きますね…。

アホカリまでもう1ヶ月をきりました!早いもんですねぇ。

さて、今日は1年に1~2回、使われるか使われないかの悲しい運命の小物達の紹介を。

そうです!食器軍団です!


『食器を使う=ベースを張る』って事なのであまり登場する事がないんです(涙)
物置の最後尾が定位置の食器軍団、アホカリが近いって事でいつでも取り出せるように引っ張り出してきました。
(恐らく、本ブログで最初で最後のレビューとなるでしょう…。)




メストレイ
年代不明です。ステンレス板を「ズバーン」とプレスで打ち抜いたシンプルなデザインです。
ベースでの食事なのでトレイを使用します。(設定は大事です!!)
毎度の事ですが、私は少食なのでトレイを埋めきった事がありません(涙)
メインが中央下部にくるのはなんとなくわかりますが、「何がどこにくるのか?」の正解はわかりません…。
食べたい物を適当に盛り付ければソレっぽく見えるんですが…。

裏面です。
端っこに申し訳なさげに検品マークと思われる打刻があります。
よく見にくいですが「NEW YORK」は確認できます。





メスパン
ミリ飯の基本、メスパンです。
私の場合、コレ1つで十分なんですが…。
火にかけてもイイ物と食器として使用する物と2つ所有してます。
蓋の部分はトレイとして使用できます。





キャンティーンカップ
コレもメスパンと同様の理由で2つ所有しています。
飲み物を温めた後、口をつけるのに結構勇気が必要です。
取っ手のバーのロックをしっかりハメ込まないとエライ事になるので注意が必要です(笑)

普段は何も気にして見ていなかったんですが、案外古い年代だったのにビックリしています。




スープ皿
コレの素材はベークライトなのかな?…まあ、プラスティック製のスープ皿です。(子供用のお茶碗ではありません)
基地内の食堂の定番アイテムと言ったところでしょうか?
裏面には検品マークらしきモノが。
どうやら、このシリーズには製造年代の入った物があるようです。




ホーク・ナイフ・スプーン3点セット


ホーク  ・ いたって普通
ナイフ  ・ 切れない…。肉のスジがあったら格闘戦に突入する勢い。
スプーン ・ 1サジがデカい!アメリカンサイズ!!

3点共ステンレス板をプレスで抜いただけのような簡素な物です。





正直、ここまでまじまじと見たのは久しぶりです。(初めてか??)
この食器軍団、どう活かしてやるか…今から楽しみです。

よね◯けがデッカいしゃもじ持ってきても恥ずかしくないようにね(笑)




同じカテゴリー(生活用品)の記事画像
RABBIT's WORKSより愛を込めて・・・
NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編
Road to アホカリプス PART2
縁の下の力持ち!?
同じカテゴリー(生活用品)の記事
 RABBIT's WORKSより愛を込めて・・・ (2015-07-02 17:54)
 NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編 (2014-11-12 17:40)
 Road to アホカリプス PART2 (2014-07-28 17:58)
 縁の下の力持ち!? (2013-07-20 16:10)
この記事へのコメント
 このような小物や日用品に手をかけているのは流石です! とても本格的ですね。
 メスパンまでなら持ってる人は居ますがトレイや、先日のフードケース等、感動します。
 自分もアホカリまでには食器探してみます。 食器で当時の雰囲気が出ますね。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月28日 15:18
>>一匹狼さん
コメントありがとうございます!
私も一匹狼さんの豊富なコレクションに感動しっぱなしです!

当時の雰囲気を出すには必要なアイテムですね。たとえ使わなくても、置いてあるだけで絵になりますし。

まだ深い眠りについている食器軍団があるはずです。イイ食器が見つかるといいですね!!
Posted by RABBIT-FOOT at 2013年07月28日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。