プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2013年09月19日

パンドラの箱

『パンドラの箱…それは決して開けてはいけない箱。

神々が創り出した災いの箱。

最後に残った「エルピス」は希望なのか?それとも絶望なのか…?』

パンドラの箱
これまでの経緯を少々…。

NAMを始めた頃M4はXMにA2はA1に姿を変え、残りの銃は遠く見知らぬお方に嫁いでいったりで…
手元に残したのは超ハイサイクルなS.I.Rと、どノーマルなM733のみでした。

そんなある日、ひょんな事から「KingArms製」のメタルフレーム(TROY刻印)を手に入れ、カッコ良かったので手元に置く事に。
当時フロント部分には、いかつくてカッチョいいレールを取り付けたかったのですが…資金難(NAM優先)で断念。
当然のようにぶっ潰したM733のフロント部を流用、グリップは以前から所有していた「ERGO」を使用。
あの頃のTROYはM733のフレーム違い(リアサイト無し)ってだけでよくわからない存在でした。

2~3年は放置したでしょうか…。ふと思い出したかのように小規模な投資を始めます。
とりあえずリアサイトとマガジンキャッチとフラッシュハイダーとトリガーガードを購入。リアサイトは「A.S.社」製のを、マガジンキャッチはアンビタイプのを、フラッシュハイダーは「NOVESKE」ハイダーを、トリガーガードはどこ製か忘れました…。

ほんのちょっとの満足感をおぼえ、また放置されます…。その間、私は「制服」に着けるリボン等を買いあさってました。

それから1年後、運良く「VLTOR社」製の「クラブフット MOD ストック」を入手します。それに合わせストックパイプも新調。
ストックパイプは「KingArms製」の伸縮ゲージの付いた物を選びました。
(当時、皆はストック上部の穴から数字が見えるタイプばかりだったので、あえてのサイドタイプに)

着地地点が見えず、緩やかに進化していくM4。

…そして今年、ついに最終進化を遂げました!パンドラの箱
メーカーもモデルもよくわからない「ただコストパフォーマンスに優れたフロントキット」って理由だけで一式を入手。


かねてから気になっていた「流速チューン」を施し、爆音ショートモデルに進化しました。



パンドラの箱パンドラの箱パンドラの箱パンドラの箱パンドラの箱



パンドラの箱
フロント部分にスイベルリングが無かったので増設!








どう見たって「軍が使う銃」に見えないので、次回のゲームでPMCにでもなろうと思います(笑)。


タグ :M4PMC

同じカテゴリー(銃 【After NAM】)の記事画像
復活のM4
同じカテゴリー(銃 【After NAM】)の記事
 復活のM4 (2014-12-30 12:37)
Posted by RABBIT-FOOT at 18:51│Comments(0)銃 【After NAM】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。