プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年09月07日

拝啓、アホカリプス2014より Part.2

さてさて写真が届いたので、記憶が鮮明なうちに早速レポートの続き(本題)といきましょう!

今回は23日と24日の出撃までをPlay backします!どうぞお付き合い下さい。まだ熱は冷めてませんよぉ(笑)
(って、もう2週間経つのか…。)


8月23日、この日は雨が降ったり止んだりでホントに「ぱっ」としない日でした。
移動中の車内から~の太平洋!

現地にてCOSTCO殿と合流後、テントを張り終え1枚。
無稼動実銃のM16-A1にPVS1!
PVS1はでかくて重い!しかし銃がホンモノなのでビクともしない!!実物が成せるワザを垣間見た瞬間でありました。
(当時のSOGはこんな重たい物を持ってジャングルに旅立っていたのかは謎である…。)


「さ~て買い物ツアーだ」…の前の一服。
(当日、ベレーはズボンの後ろのポッケに入りっぱで一度もかぶってない事は秘密w)


延期したにも関わらず結構お店は出てました。
この後、探し求めていたCAMILLUSのポケットナイフに出会いCOSTCOさんとおそろで購入するのであった。



「RABBIT's WORKS」製のラベルを早速貼り付けたCOSTCOさん♪
「人を笑顔にする仕事ってやっぱりいいな~」なんて思っちゃったりもします♪



ラフェッテに乗っかてるMG42。
ラフェッテの運搬係って罰ゲームじゃね?なんて思う今日この頃(笑)



戦車を操る「タイガ」さん。
何気にベストショット!?
この時は去年と服装があまりにも違っていたので(…去年のインパクトが強すぎた)本人と確信できずスルーしてしまった…。
ゴメンナサイ。。来年は一緒に写真撮りましょう!



辺りを見渡すと崩落した屋根に押しつぶされた軍用車両や105mm榴弾砲が!




日も傾きかけた頃に開会式。(途中、雨にうたれて寒かった…。)



開会式後(雨で濡れて寒いハズなのに)クラブ・サイゴンでBeerを飲むカメラマン君達。
実は2人は幼馴染。



寒さと空腹に耐え切れなっかた私達、下戸組はちゃっちゃと夕飯を済ませ仲間達との交流を求めさまようのであった…。




…で、次の日。

彩りもクソもない…ただパンにウインナーを挟んだだけの朝食。
心配されてた天候もなかなか良さげでした。
後にCOSTCOさんから高級ウインナーのお裾分けがあって、格段にバージョンアップしましたが…。
COSTCOさん、ご馳走様でした!!



朝食をとり終え、初速チェックに。


いそいそと準備をするSOG隊員&お化粧に余念がない私。



開会式が始まり…。



敵さんが配置につくまでの間に記念撮影。


Leica・version(笑)


デジカメから~の…


Leica!!
さすがは当時モノ!よく見る写真に近いっ!!


お尻がすっぽりはまってちょっぴり大変な状況をみんなに悟られまいとする私。





彼が今回同行したカメラマン、「Joseph Akio. Kamikawa」。
我々の戦争の真実を世に伝える男。







今回はココまで。
次回更新時は、Day.2 missionをお送りします。





同じカテゴリー(アホカリプス)の記事画像
拝啓、アホカリプス2015より
時には昔の話を・・・vol.2
拝啓、アホカリプス2014より Part.3
拝啓、アホカリプス2014より Part.1
拝啓、アホカリより。 ~その3
拝啓、アホカリより。 ~その2
拝啓、アホカリより。 ~その1
同じカテゴリー(アホカリプス)の記事
 拝啓、アホカリプス2015より (2015-07-15 18:12)
 時には昔の話を・・・vol.2 (2015-03-05 18:53)
 拝啓、アホカリプス2014より Part.3 (2014-09-10 14:52)
 拝啓、アホカリプス2014より Part.1 (2014-08-26 19:37)
 拝啓、アホカリより。 ~その3 (2013-08-30 14:55)
 拝啓、アホカリより。 ~その2 (2013-08-27 19:56)
 拝啓、アホカリより。 ~その1 (2013-08-26 19:24)
この記事へのコメント
カミカワって名前だったんですね(笑)
しかし彼のアプローチは見習いたいです!
ライカも本当に雰囲気出てますよね。
専属カメラマン2名も擁する東海支部、
恐るべし…

因みにかめナベ会での北べ初参加、似合わねぇ、の声多数w
だから1枚も撮りませんでした。
封印www
Posted by Costco at 2014年09月08日 19:45
>>Costcoさん
彼、本名じゃないですよ。(汗)
カメラは以前から好きだったようですね。
今後も隊を二分する時に、もれなくカメラがついてくる事になりますね(笑)

北ベ封印ですか!?一目お目にかかりたかったです…。
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年09月08日 23:14
はじめまして
 福岡のHOPPYと申します

アホカリ 良いですね
 自分は転勤になったため2008(雨でゲームが中止になった年)以来参加できてません
戻ったら是非参加したいものです


右のカメラマンさん
髪型やお顔の感じが澤田さん風ですね
 ライカ持ちだし
  うらやましいです 
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年09月15日 09:27
>>HOPPYさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そう言われますと確かに澤田さんに似ているかもしれません。今、思い返せば彼に作ったIDはまんま澤田さんでした(笑)

いつかアホカリでお会いできたらいいですね。その時は彼に写真を撮ってもらいましょう!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年09月15日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。