プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年12月11日

今年の最終戦(締めくくり)

日に日に寒さが増してますね。風邪とか金欠とか色んな病が流行の兆しを見せています(笑)
オマケに選挙で日曜日の番組吹っ飛ぶし…。
ど~でもいいですが選挙の時、最高裁判官がど~のこ~のって紙ありますよね。
「はぁ?ダレ??」っていつも思うの私だけでしょうか??

・・・さてさて、気を取り直して今回はいつものようにゲームの準備をします。

今回はカメラマンでいつも同行していたモピック君がなんとヤードデビューを飾ります。
デビューする場所はなんと、奈良県はエバーグリーン様の定例ゲーム!(私がVIKINGと始めて出会った場所です。)

今月でこのフィールドともお別れになるとの情報をCRACKER殿に聞き、最後だし思い出もあるしな~…って事で遠征する運びとなりました。

初めてこのフィールドに遊びに行ったのが、かれこれ10数年前…。(ちょっぴり、せんちめんたるな私。)
この辺の件はまたネタが切れかけた時にでも…。


さて、準備準備~!
正直、コノ季節にNAMをやるのは狂気の沙汰と言っても過言ではない状況…。
しかしモピック君はSTABOを手に入れ早く着たい様子…。
当初はヘルメット+M69(M55)で一般歩兵か海兵をしようと思ってたけど、そんな状況は一変。
結局SOGで準備を進める事になりました。

「難しい選択になりそうだ・・・」

…と言いつつも前回手に入れた『Q州メイドSTABO』も着たいしなので、ちゃっちゃと装備を着けていきます。

コチラが今回のベースです。


STABOの端末はゴムバンドで固定し、使用する時に金具を矢印方向に引っ張って使います。


ベルトとSTABOをパラコードで連結します。
これをしなくても装備でストラップとベルトが固定状態になりますが、気分で…なんとなく。

表側はこんな感じです。ばってんがステキです(笑)



今回のお供は、キャンティーンポーチ君達とサバイバルキット君です。
マガジンは元より手榴弾など、収納力なら最強クラスです。
(何気にキャンティーンだけでSTABOを組むのも始めてかも?です。)


コチラが完成品!
キャンティーンがキレイに並びました。
(想定と異なったためM1943はお留守番、M56が2個追加になりました。)



これにいつものリュック
いつもLRRPリュックだから、たまにはトロピカル…とも思うんですがアレはフレームが好きくないのでいつも通りお留守番です。

寒さ対策?に
Q州チェスト!
(後はホッカイロとヒートテック…。)




気付いたら、携行弾数がとんでもない事になってますね。

まぁ、いっか(笑)

こんな感じで行ってきま~す!!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
今年のアホカリは・・・
SOG in Cambodia.~準備編
真剣レプリカ!
NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編
LRRPリュックを考える。
Road to アホカリプス PART1
Q州からの贈り物
深く、大胆に潜入せよ!
戦士ふたたび…
なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風)
さんさんへるめっと
やっぱりSOGを考える…。
作戦変更!
SOG装備
You!!ヤードにならないか!?
今度こそ・・・LRRP!?
そうだ、歩兵ごっこしよう!
LRRP準備~!
That's yankee style !?
Rock'n Roll !
同じカテゴリー(装備)の記事
 今年のアホカリは・・・ (2015-06-22 18:53)
 SOG in Cambodia.~準備編 (2015-02-23 18:07)
 真剣レプリカ! (2014-11-17 19:49)
 NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編 (2014-11-12 17:40)
 LRRPリュックを考える。 (2014-08-14 18:20)
 Road to アホカリプス PART1 (2014-07-12 17:52)
 Q州からの贈り物 (2014-06-29 14:45)
 深く、大胆に潜入せよ! (2014-05-20 17:45)
 戦士ふたたび… (2014-04-01 17:43)
 なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風) (2014-03-23 10:55)
 さんさんへるめっと (2013-10-31 15:53)
 やっぱりSOGを考える…。 (2013-10-15 17:55)
 作戦変更! (2013-10-04 16:59)
 SOG装備 (2013-07-13 19:27)
 You!!ヤードにならないか!? (2013-07-08 13:41)
 今度こそ・・・LRRP!? (2013-06-01 19:20)
 そうだ、歩兵ごっこしよう! (2013-04-29 18:24)
 LRRP準備~! (2013-03-24 18:00)
 That's yankee style !? (2013-02-25 09:55)
 Rock'n Roll ! (2013-02-03 18:08)
Posted by RABBIT-FOOT at 18:30│Comments(6)装備
この記事へのコメント
モピック君のヤード、ハマり過ぎで怖い(笑)
Q'zカスタムメイド装備もシブい!
メモリアルな場所が無くなるのは残念ですね。
みんなで暴れるの羨ましいです。
レポート楽しみにしてます!
Posted by Costco at 2014年12月11日 22:49
Q州メイド品を愛用下さり、いつもありがとうございます。
これらには、自分が色々なイベントに参加出来ない時の気持ちを『生き霊』にして封じ込めています(挨拶)
 ついに!モピック殿もSOGデビューですか!今後は東海支部の活動が、より活発化しますね。(Q州でも誰か発掘したいです。)
 では、思い出の土地を、悔いの残らないように堪能してきて下さい。
 
追伸
 皆様にも宜しくお伝え下さい!
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年12月11日 23:12
>>Costcoさん
ヤードをするならモピック君しか居ない!って程です(笑)装備もソレっぽく仕上げました!
彼もやる気満々ですよ~!

またゲームの様子もレポートするのでお楽しみに~♪
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年12月12日 01:45
>>一匹狼さん
こちらこそ「ありがとうございますです」であります(汗)
魂のこもったギアを着けたらスタンド使いになれそうです(笑)

当日はまた寒波が来るようなので腰をやらかさないように気をつけてはっちゃけてきます!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年12月12日 01:50
SOG装備、羨ましいぞな。

オイラのSOG装備再デビューは何時になるんやろ?

STABOとピストルベルトの連結、参考になりました。
真似させていただきます


お身体に気をつけて楽しんできて下さいね。
Posted by ディファイアントディファイアント at 2014年12月13日 02:13
>>ディファイアントさん
ありがとうございます。
SOGデビューが視野に入ってるんですか!?
歓迎しますよ~(笑)

当日、地元は思いっきり雪予想が出てて、帰りが心配で長居できないのが残念ですが楽しんできま~す!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年12月13日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。