プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年12月26日

XM特上握り

いや~、もう年の瀬ですね。なんかもう、あっという間です(笑)

さてさて今回は、XMのグリップに付いて少々。
XM特上握り
まずはコチラを・・・
XM特上握り

RT-イリノイのベン・トンプソンさん。
注目していただきたいのは、素っ頓狂な顔ではなく、
オックスフォードサイト・・・でもなく、
奥に写り込んでる女性でもなく
コチラ!

XM特上握り

トリガーガードの所でございます!
(オックスフォードサイトなんて絶対に手に入んないし…。)



前回のNAM☆NAMでQ州の一匹狼さんがこの銃を完全再現されておりました。
XM特上握り
『コレってなんか意味あんの?』と、お思いのアナタ!
握れば気付きます!その素晴らしさに!!
このガードを下げてグリップにテープなどで固定すると…
まるでフィンガーチャンネルが付いたかのようなグリップ・フィーリングが得られてしまうのです!





って言っても、コレは無可動実銃…。G&P製のグリップでも似たようなフィーリングが得られるのかどうか…。

XM特上握り
で、早速パクッてみる…。
(テープで貼って塗装が剥れたら嫌なのでゴムチューブで固定。)
うん、イイ!!握りやすくなってる!

G&P製特有の角ばった感じがなくなってる…。


気になる点はトリガーガードのエッジかな?ココが手に食い込む…。
このパーツはマルイ純正だったような…。(最近のG&P・完成品は角がしっかり取ってあるのに。)
やっぱ、実銃と比べちゃダメね。



ってなワケでこのパーツを取り外して角を取っていきます。
ど~せやるならすべすべのテゥルンテゥルンにしてしまえ!


ピンを抜いて・・・
XM特上握り
エッジをゴリゴリ。



XM特上握り
適当に塗装を剥します。
ココは前回使った塗装剥しの出番だ!
「…効果は無いようだ」
どうやら焼付け塗装のようだ…。(涙)
(ず~っとマルイの純正だとばかり思ってた。)



XM特上握り
アルミブラックで染めてから、オールド感を出すためにナイロンペーパーでゴシゴシ…。



XM特上握り
ピンで固定して出来上がり~!
ゴムチューブ、ボ〜〜ん!



XM特上握り
う~ん、なんと言うか…写真では伝わりにくいこの感動…。
フィーリングはとってもいい感じなだけに残念で仕方ありません。



これでまた少しリアル度アップしたかな??








皆さんの所にはサンタさん来ましたか?
私は「7億円の当選番号の入った宝くじ」をお願いしたんですが、靴下の中にはな~んにも入っていませんでした…。
来年は、も~っとも~~っと強くお願いしてみることにします(笑)


タグ :XM177E2

同じカテゴリー()の記事画像
過度なストレス(笑)
XMプラパーツ リアル化計画!
UZIと私。
俺色に染まれっ ~AK47S泣きつき&完成編
俺色に染まれっ ~AK47S組み込み編
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
同じカテゴリー()の記事
 過度なストレス(笑) (2014-10-04 16:21)
 XMプラパーツ リアル化計画! (2014-06-11 18:11)
 UZIと私。 (2013-10-19 15:53)
 俺色に染まれっ ~AK47S泣きつき&完成編 (2013-06-27 10:32)
 俺色に染まれっ ~AK47S組み込み編 (2013-06-23 17:07)
 俺色に染まれっ ~AK47S下準備編 (2013-06-10 10:33)
Posted by RABBIT-FOOT at 18:09│Comments(2)
この記事へのコメント
メリークリスマス!
御所望であれば、『8億当選』と同じ番号(もちろん過去)のロト7ならります。
 トリガーガードの開放ですが、結構な数の隊員がやっているのが確認出来ます。
 やってみると納得のお手軽カスタムですね。手袋を着けた手にも優しいです。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年12月26日 21:38
>>一匹狼さん
メリ〜クリスマス(1日遅れw)
トリガーガードの件は正直、NAM☆NAMで現物を見るまでぜ〜んぜん知りませんでした(汗)
ベン・トンプソン氏の写真もサイトにばかり目がいってて、ガードは華麗にスルーしてましたね…。
「あっ、ホントにやってるわ」って感じで(笑)

改めて本を見返しますと、確かにやってるっぽい人を確認できます。
理に適ったカスタムですね。

全く気付かなかった私にさりげなく教えて下さりありがとうございました!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年12月26日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。