プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2015年01月12日

起業しました(笑)

この度、不肖私は起業する運びとなりました。
(って、身内で新しい部門を作っただけですけど…。)

ただただハートロックに参加したい一念で新設した会社!
その名は『UNICORN・SHIELD・SECURITY』!!

PMSCsでございます。
で、今回はPMSCsで活動するにあたりIDの製作をちゃちゃっとやってみます。


まず用意するものは・・・
1・実際にあるIDの画像。
2・会社のロゴマーク。
3・QRコード、バーコド、ICチップ(←書き込み)
4・根気。
5・NAMブローに何を言われても負けない心。(←一番大事!?)
6・A-oneから発売されてる『IDカード製作キット』。

コヤツが製作キット。
PET材のプレートに専用ステッカーを貼り付ける感じのヤツ。



とりあえず中身を確認。
プレートが10枚、専用ラベルが5枚(10片)。
・・・コレは失敗できない。(両面のヤツが欲しかったらラベルが足らないぜぇ)


図案は完成しているので、とりあえずプリントアウト!
いつもはフォトショップでちょちょいとやるんですが、シートに切り取り線とかなんかごちゃってるんで
専用プログラムの「ラベル屋さん9」たるソフトをダウンロード。
この手の画像ソフトは使い慣れてるんで感覚でOK!?
ん?…発色悪くね??
まあ、最悪普段使ってるステッカーシートに出力して貼りなおせばいっかって事でとりあえずスルー。



印刷が終わったら、中央の切り取り線をプチプチと切り取ります。
PETプレートに貼られている青い保護シートを剥して、慎重に張り合わせます。
完成品がコチラ。
見事に私の方は失敗しました…。(気泡入りまくり)
ま、いっか。

作ってて思ったんですが、わざわざ専用キット買ってくるより、
普通のステッカーシートに100均で白の下敷き買って貼り付けた方がコスト的にだいぶ抑えられるぞ…。



IDポーチに収めると、鬼のような気泡もあまり気にならなくなりました。
IDだけじゃ寂しそうだったので星条旗と一緒です。(愛国者&元軍人さんアピールw)




ベストにくっ付けてみました。
どのポーチに何が入っているかはまたの機会に…。




今回一番のサプライズはNAMブローCRACKER殿の加入(入社)でした。
鬼の勢いで装備を収集する姿をみて驚きを隠しきれません…。
まだ先の事なので、ちんたら準備してたら一気に追い抜かれちゃいました。(笑)




ってなワケで社長、頑張ります!
で、今年のハートロックにPMC枠があるかどうか知りませんが、
「ハートロックにオレは出る!!」


以上、「NAM型・奇行種」の現用編でした。





同じカテゴリー(RABBITs WORKS)の記事画像
RABBIT's WORKSより愛を込めて・・・
CSグレネードのラベルを作ろう!
ココまで手を伸ばしちゃったんですけど。
は~い うさぎさん、お絵かきの時間ですよ~
ジャーナリストの必需品・改
こんなのもできましたけど。
ジャーナリストの必需品!
こんなのできましたけど。
同じカテゴリー(RABBITs WORKS)の記事
 RABBIT's WORKSより愛を込めて・・・ (2015-07-02 17:54)
 CSグレネードのラベルを作ろう! (2014-09-29 22:06)
 ココまで手を伸ばしちゃったんですけど。 (2014-06-22 21:35)
 は~い うさぎさん、お絵かきの時間ですよ~ (2014-05-24 14:23)
 ジャーナリストの必需品・改 (2014-05-13 17:43)
 こんなのもできましたけど。 (2014-05-03 16:40)
 ジャーナリストの必需品! (2014-04-24 17:55)
 こんなのできましたけど。 (2014-04-12 17:17)
この記事へのコメント
因みに臨時社員の枠はあるんやろか?
Posted by ディファイアントディファイアント at 2015年01月12日 21:28
>>ディファイアントさん
こんばんは♪
我が社へようこそ(笑)大歓迎ですよ〜!

…給料はでませんが(汗)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2015年01月12日 22:35
社長様。
採用ありがとうございます。

御社で働くのが夢でした。
(↑起業したばかりの会社なのに?)

丁稚奉公は覚悟の上です。
(↑今時、丁稚奉公なんて言葉知っ
とるんがどんくらいいるんやろか?)


早速、社長にヨイショをしてみる新入社員のディファイアントです(笑)
Posted by ディファイアントディファイアント at 2015年01月13日 00:26
>>ディファイアントさん
要職のポストを開けてお待ちしておりますよ(笑)
ブラックとかタコ社長とか言われないようにがんばります!

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2015年01月13日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。