プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2015年03月05日

時には昔の話を・・・vol.2

前回予定してた撮影会は雨によって華麗に流されまして、ネタの捻出に困り果ててるRABBIT中尉です。

今回は突然ですが2005年開催の『アホカリプス』の昔話にお付き合い下さい。
赤裸々に私の過去を語っちゃいます。(笑)


(↑ のっけからアホカリの写真じゃない…。)
2005年。え~この頃の私はまだ現用装備からNAM戦にコンバートしたばかりの頃です。
と言いつつも現用(当時)のアイテムも普通に買い漁っておりました。


恐らく、VIKINGに出会わなければ今の私はありません。
全国にできたNAM Broとの出会いも無かったと思います。(しんみり)



では、もう少~し時間を遡ります。


当時、私は「NAM戦なんてやんね~よ」なんて生意気な事を口走る青二才でした。(汗)
(↑ 今でも地元ミリタリーショップのマスターやAMGOD少佐にこの件でイジられております…。)


サバイバルゲームを始めた頃から「人を撃つよりウロウロするのが好き」だった典型的なコスプレーヤーな私はひょんな事からVIKINGに出会います。2004年の秋の事でした。
「なんじゃ、こりゃ!? …みんな同じ格好しとる!! …かっっけ~!!」
最初のインパクトはデカかったですね。(笑)
やりたい年代は違えど、み~んなキレイに揃ってる!
まさに直撃ですよ。

ベトナム戦争の知識は空っぽで、あんまり興味も無かったけど
「入りたい!! この人達と戦いたい」
とまで思っちゃいましたから。(笑)

ココからチームの皆様に認めてもらえるよう一念発起します。(笑)
いつしか、すっからかんだった私の頭にはベトナム戦争の情報であふれかえります。

もちろん「SOG」なんてじぇんじぇ~ん知りませんでした。
ファティーグとBDUの見分け方も分からない愚か者でした。(笑)
そんな私に知識を与えてくださったAMGOD少佐殿、Tegu一等軍曹殿や、CRACKER一等軍曹殿を始めVIKINGの皆様には感謝感激雨霰でした。
もちろん並木書房から出版されてた「ヴェトナム戦争米軍軍装ガイド」も買いました!
洋書に手を出すのはもうちっと先の事です。

しかし、アレですね。人って好きなジャンルに目標ができると強いですね。(笑)
空っぽの私が半年経つとこうなります。(めでたくVIKING入りできました!)
この写真は初参戦のアホカリで撮ったモノです。
(ディティールの甘さは今見ると痛恨の極みです。)


割とビックリするのがこのファティーグは今も現役で着ているって事。(笑)
グローブもいまだ健在w





当時を振り返ると「必死」でしたね~。(笑)
涙でモニターが霞む…。



とりあえず、1回みんなで合わせてみようっと事で奈良県はEVER GREENのイベントに足を伸ばします。
いわばアホカリの練習。2005年、春の事です。


ゲームそっちのけで写真を撮ってたような気がする…。


この流れでアホカリに本格参戦する事となります。
この頃のアホカリに特殊部隊で参戦する際には「特殊作戦について」の論文の提出が必須でした。
(↑ 地味に大変でした。CRACKER殿の添削が無ければ落っこちていたかも…です。)
当時本隊には今のような大きなテントは無く、普通のテントで参戦しましたね。
三島軍曹殿もいらしてましたね~。ためになるお話をいっぱい聞きました。(ただ寒かった。本当~に寒かった。)

三島軍曹殿につきましては「なぜあの時、写真を撮らなかったのか…。」残念無念でしかたありません。(涙)
亡くなられてもうすぐ8年になりますね…。



この頃の私の階級は2等軍曹。
しれ〜っと中尉になってしまった理由はまたの機会に。

初めて参加したアホカリプス。
楽しくてしかたありませんでしたね~。


コレを機に私の『NAM's LIFE』を刻む針は急加速していき現在に至ります。


今、確実に言える事は「人生って面白い!」って事ですかね。(笑)
(現用に浮気しようとしてるけどwww)






何気に忘れてましたが、当ブログもめでたく?2周年を迎えました。

これもひとえに皆様の支えがあってのものであります!

これからも『NAM's LIFE』をよろしくお願いします。







同じカテゴリー(アホカリプス)の記事画像
拝啓、アホカリプス2015より
拝啓、アホカリプス2014より Part.3
拝啓、アホカリプス2014より Part.2
拝啓、アホカリプス2014より Part.1
拝啓、アホカリより。 ~その3
拝啓、アホカリより。 ~その2
拝啓、アホカリより。 ~その1
同じカテゴリー(アホカリプス)の記事
 拝啓、アホカリプス2015より (2015-07-15 18:12)
 拝啓、アホカリプス2014より Part.3 (2014-09-10 14:52)
 拝啓、アホカリプス2014より Part.2 (2014-09-07 13:31)
 拝啓、アホカリプス2014より Part.1 (2014-08-26 19:37)
 拝啓、アホカリより。 ~その3 (2013-08-30 14:55)
 拝啓、アホカリより。 ~その2 (2013-08-27 19:56)
 拝啓、アホカリより。 ~その1 (2013-08-26 19:24)
この記事へのコメント
なつかし写真ですねェ~!
ファティーグ、写真の何人かは 着れなくなった者もいてますが 私も今でも現役ですヨ!
あの時、三島軍曹と写真撮らなかったんすネ!
それは残念!! 私はツーショット写真 お宝にして飾ってます。
Posted by Sfc.CrackerSfc.Cracker at 2015年03月05日 19:11
>>Crackerさん
懐かしいでしょ?でもって、みんな若い!(笑)

三島軍曹殿との写真はCrackerさんの家に遊びに行くたび、羨ましく見ています。ホント後悔です。(涙)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2015年03月05日 19:30
まずは2周年おめでとうございます!
私のチラシの裏の落書きと違い、大変濃い内容でいつもスゲ〜!と思っておりますよ。
これからもディープな内容期待しております。頑張ってください!

そして、10年前の皆さんも変わらずカッコ良いですねー!
歴史あるチームの一員として迎え入れて頂き感謝しています!
そろそろ夏に向けて始動します!
Posted by Costco at 2015年03月05日 22:20
>>Costcoさん
ありがとうございます!割と続くモノですね。(笑)
この先も続くように頑張ります!
ここん所、情報系がご無沙汰なのでじっくり向き合ってみようと思っています。
Costcoさんのブログも素敵ですよ♪

やっぱりこんな集団に出くわしたら血が滾りますよね!?
過去を振り返るとつくづく思います。
『みんなに会えてよかった♪』って。
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2015年03月05日 22:45
RABBIT-FOOTさん初コメントさせて頂きます、零五と申します。m(__)m

僕もアホカリ2005に行ってたので、たぶん会場でお会いしてたでしょうね\(^_^)/

当時の写真ですね…富山、名古屋、小牧地区の懐かしい顔が有ります。(^o^)/

ブログは開始の時からずっと拝見してますよ(^o^)/
Posted by 零五零五 at 2015年03月07日 06:24
ブログ開設2周年おめでとうございます!

2005年のアホカリに行かれたのですか..
自分はまだその当時、現用沼にどっぷり浸かっていた時期でした(笑)
自分の方向性を見出したのは、ここ最近なのですよw

またこれからも、宜しくお願い致します!
Posted by ハブ山いんちょ at 2015年03月07日 15:22
>>零五さん
コメントありがとうございます!
今回は昔の写真を見ていたら妙に懐かしくなっちゃいまして回想してみました。(笑)

私も零五さんのブログはよく拝見しております!
改めましてこれからも宜しくお願いします!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2015年03月07日 23:19
>>ハブ山いんちょさん
ありがとうございます!

方向性が見つかると楽でいいですよね。突っ走るだけですもん。
でも畑は違えど同じ外様同士、親近感がよりわきました(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2015年03月07日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。