プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月14日

よし、やってみっか!

え~、今回は以前から敬遠していたマガジン染めに挑戦します。(CRACKER殿に触発された感が…)

  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 17:31Comments(0)装飾品

2014年08月30日

アホカリでGETしたモノ

さて今回は、先日のアホカリで我が家に嫁いできたCAMILLUSのアーミーナイフとM16クリーニングロッドの紹介を。
(写真が来るまでの繋ぎだったりもします。)
  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 14:54Comments(2)装飾品

2014年04月22日

めぐりあい宇宙(ガス)



さて、今回は前回の続きです。

『ミニチュアCSディセミネーター』『XM 58 CS GRENADE POKET』が開発される経緯は前回の通りで、今回はその後のCSシリーズと言う事で語ります。
  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 17:28Comments(0)装飾品

2014年04月19日

左舷CS薄いぞ!!ど~なってるのォ!?



のっけから新・旧入り混じったグレネード軍団
以前からず~っと気になっていた『 XM58 GRENADE CS POKET 』『 MK3A2 』を購入したので予告通り?
コイツらについてまた熱く語っちゃいます(笑)。

  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 16:45Comments(2)装飾品

2013年02月05日

ちっちゃなこだわり

こんにちは。
今日は装飾小物の代表格『カラビナ』の紹介です。
シルバーのカラビナはここ最近めっきり姿を消した『絶滅危惧種』的存在になりました。姿を見せたとしても、その大半がビックリ価格!(昔は高くても800円ぐらいで買えたような…)




「キリッ」としたアクセントをくれるカラビナはSOG装備に必要不可欠?…というわけで、1番くすんでるヤツ2個を黒く染めてやろうと思います。



黒染めには『BIRCHWOOD CASEY』の『Super Blue』を使います。まぁ、ブルー液ってヤツですね。
真っ黒にするなら原液に漬け込むのがいいんでしょうが、今回はコスト軽減のため筆で直塗りします。






最初に不織布研磨材で適当に下処理をします。処理に飽きたらパーツクリーナーで洗浄。容器に中性洗剤を数的垂らしたぬるま湯をスタンバイさせて、筆で直塗り!お好みな色になるまでしばらく放置します。いい感じになったらぬるま湯で洗浄。残っているブルー液を落とします。後は流水ですすぎ洗いをし、水気を完全に拭き取ります。全体に軽くシリコンスプレーを吹けば、はい、一丁あがり!





遠目で見ると黒っぽいですが近くで見たら結構ってか、かなりムラムラ…。




何回か繰り返したら真っ黒になるんでしょうが、気にしな~い!それが『味』だよ、RABBIT君!
…って事で、今回はお開き。



開設してまだ日が浅い中、読者登録して下さった方々、いつもありがとうございます!皆様のご期待に添えるよう日々邁進してゆく所存ですので、今後ともよろしくお願いします。  
タグ :カラビナ

Posted by RABBIT-FOOT at 18:09Comments(5)装飾品