プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月23日

拝啓、『NAM☆NAM2014~秋の陣』より。

先日の15日~16日とギ・フン村で行われた『NAM☆NAM2014~秋の陣』に行ってきました!
開催日が近づくにつれどんどんどんどん寒くなっていき、極寒のキャンプを乗り切り無事生還しましたので早速ゲームのレポートを始めます!


  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 16:21Comments(8)ヒストリカルゲーム

2014年06月08日

拝啓、『NAM☆NAM2014』より。~後半戦

さてさて今回は『NAM☆NAM2014』後半戦をお送りします!

  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 16:38Comments(0)ヒストリカルゲーム

2014年06月03日

拝啓、『NAM☆NAM2014』より。~前半戦

5月31日~6月1日に開催された『NAM☆NAM2014』に行って来ました!

今回はその前日とゲーム前半のレポートをお送りします。


  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 18:07Comments(8)ヒストリカルゲーム

2013年11月05日

拝啓、『NAM☆NAM2013』より。



11月2~3日と地元、岐阜県で行われた『NAM☆NAM2013』にいってきました。

天候が心配されましたが、雨が降る事無く無事2日間過ごせました。良かった良かった。  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 08:53Comments(4)ヒストリカルゲーム

2013年07月23日

拝啓、ナム☆サバ2013より。

今月21日に『ナム☆サバ2013』に参戦してきました。
天気は晴れ!「ええ加減にせぇっ!」ってぐらい晴れでした。…まあ、いい事なんですがね。
海が近かったので、吹き抜ける風がとても気持ちよかったです。

フィールドに入ると蚊の大群による「待ってました」と言わんばかりの猛攻が始まり、ボッコボコにされました…。

今回のゲームは「ヒストリカル・ゲーム」
すっごく平たく言うと「戦争ごっこ」です。普通のサバイバルゲームより、正直なところ好きな部類です。
参加された方々も熱烈でした(笑)。

ちなみに、この手のゲームでは「ヒットぉ~」って叫ぶのは禁句です。(A級戦犯扱いです。)
弾があたったら「ぐわぁぁぁ…」とか叫ぶのが正解です。
被弾のアピールが終わったら「メディック」を呼びます。
「メディック」が到着するまでの間「ママぁ~~」って叫ぶか恋人の名前や生への執着などをぶつくさ呟きます。
この辺の演出は受傷した度合いによります。(受傷した人のサジ加減で演出が変わります。)
被弾したら包帯(デットマーカー)を巻き負傷をアピールします。
負傷したら極力、負傷演技をします。「死んだ!!」と思ったら、死体役に徹します。
色んな場所で同時多発的に小芝居が繰り広げられます。
照れてたりしてたら楽しめません。本気でアカデミー賞を狙う気でいきます。
フィールドも「ベトナム」です。愛知県某所ではありません。暑いのは仕方ありません。ベトナムなのですから(笑)

同行したカメラマンがゲーム中の写真を撮ってくれたので数点紹介します。

今回はSOGで参加です。
  続きを読む

Posted by RABBIT-FOOT at 15:59Comments(7)ヒストリカルゲーム