プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2013年02月02日

Bond with the friend

先日「脱ナム宣言」をした友人から、なんと「Small Arms Ammunition Pouch M16」をGETしました!!
Bond with the friend

Bond with the friend



今までお目にかかる機会が少なく、つい1年ほど前に買い逃して以来「もう家に来ることは無いわ…」と諦めモード全開でした。
気になるお値段ですが、彼は「使ってくれる人が使ってくれればいいから、あげるよ!」…って。うぉぉ…なんて男前っ!ステキすぎる!!

ってな訳で似ているポーチと色々比べてみました。


Bond with the friend


これは「M1956 Universal Pouch」前期型。
ポーチ前面に板が入っていて、開閉ストラップにアイレット(ハトメ)が入っているのが特徴です。型崩れしにくく重宝してます。
これもなかなかお目にかからなくなりましたね。


Bond with the friend


これは「M1956 Universal Pouch」後期型。
ポーチ前面の板が入ってなく、開閉ストラップにアイレットが入っていません。前期型と比べると、少々安っぽく見えちゃいます。
これはまだ見ますが、高くなりました…。


Bond with the friend


新旧ツーショット。
やはりM16専用ではないので、20連マグの出し入れには慣れが必要かと思います。マルイの20連マグなら3本、30連なら2本ってトコでしょうか。(デジカメならジャストサイズ!)


Bond with the friend


集合写真。
「Small Arms Ammunition Pouch M16」には20連マグが4本入ります。左2つより幅が少し広いです。


Bond with the friend


バックショット。
上下が等間隔で縮まってるためアリスキーパーの位置はほとんど変わりません。



装備の幅が広がるのはうれしい限りです。
では、また次回。
ご観覧ありがとうございました!


同じカテゴリー(装備)の記事画像
今年のアホカリは・・・
SOG in Cambodia.~準備編
今年の最終戦(締めくくり)
真剣レプリカ!
NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編
LRRPリュックを考える。
Road to アホカリプス PART1
Q州からの贈り物
深く、大胆に潜入せよ!
戦士ふたたび…
なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風)
さんさんへるめっと
やっぱりSOGを考える…。
作戦変更!
SOG装備
You!!ヤードにならないか!?
今度こそ・・・LRRP!?
そうだ、歩兵ごっこしよう!
LRRP準備~!
That's yankee style !?
同じカテゴリー(装備)の記事
 今年のアホカリは・・・ (2015-06-22 18:53)
 SOG in Cambodia.~準備編 (2015-02-23 18:07)
 今年の最終戦(締めくくり) (2014-12-11 18:30)
 真剣レプリカ! (2014-11-17 19:49)
 NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編 (2014-11-12 17:40)
 LRRPリュックを考える。 (2014-08-14 18:20)
 Road to アホカリプス PART1 (2014-07-12 17:52)
 Q州からの贈り物 (2014-06-29 14:45)
 深く、大胆に潜入せよ! (2014-05-20 17:45)
 戦士ふたたび… (2014-04-01 17:43)
 なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風) (2014-03-23 10:55)
 さんさんへるめっと (2013-10-31 15:53)
 やっぱりSOGを考える…。 (2013-10-15 17:55)
 作戦変更! (2013-10-04 16:59)
 SOG装備 (2013-07-13 19:27)
 You!!ヤードにならないか!? (2013-07-08 13:41)
 今度こそ・・・LRRP!? (2013-06-01 19:20)
 そうだ、歩兵ごっこしよう! (2013-04-29 18:24)
 LRRP準備~! (2013-03-24 18:00)
 That's yankee style !? (2013-02-25 09:55)
Posted by RABBIT-FOOT at 22:48│Comments(2)装備
この記事へのコメント
レアですね!
この世界、コレクションは息子同然ですから、大事にしてくれる人に『養子縁組み』して貰うのが一番ですから!
しかし私は、一匹狼ですから、『そんな綺麗事は許さず!ヤ○○クなんかで息子(コレクション)を売り、他人の子供(新グッズ)を買う!』人身売買状態です。
アムニッションポーチ、程度も最高で良いですね!
我が家に来る事はないでしょう(泣)
Posted by macv-sogmacv-sog at 2013年02月04日 16:58
喜んでいただけて幸い(^^)
しばらく箱の中でたたずんでいたから、おもいっきり光をあててあげてください…って、コレクター的には無理かな?
ヨーカン好きなカエルより(笑)
Posted by kaeru at 2013年02月07日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。