プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年10月04日

過度なストレス(笑)

過度なストレス(笑)
ココ最近の出番の無さにハゲ散らかったA1。
少子高齢化、団塊世代の大量退職、成果主義の導入、国際競争の激化、人員削減による負担の増大、経済状況の悪化など…
近年、働く人々を取り巻く環境は大きく変化しています。
こうした変化に伴い、仕事でストレスを感じている労働者の割合やストレスの内容も変化してきました。

厚生労働省が5年に1回行っている「労働者健康状況調査」によれば「仕事や職業生活でストレスを感じている」労働者の割合は、50.6%(1982年)、55.0%(1987年)、57.3%(1992年)、62.8%(1997年)、61.5%(2002年)、58.0%(2007年)、60.9%(2012年)と推移しており、今や働く人の約6割はストレスを感じながら仕事をしていると言えます。
この割合を年代別に見てみると(2012年の調査結果)、58.2%(20歳代)、65.2%(30歳代)、64.6%(40歳代)、59.1%(50歳代)、46.9%(60歳以上)と推移しており、30歳代・40歳代のいわゆる働き盛り世代のストレスが高く、この傾向は男女ともに共通しています。

ストレスの内容を具体的に見ると(2012年の調査結果)、人間関係(41.3%)が最も多く、仕事の質(33.1%)、仕事の量(30.3%)と続きます。
これを男女別に見ると、男性では人間関係(35.2%)が最も多く、仕事の質(34.9%)、仕事の量(33.0%)と続くほか、会社の将来性(29.1%)や昇進、昇給の問題(23.2%)、定年後の仕事・老後の問題(22.4%)についても男性の3人から4人に1人の割合で訴えていることが分かります。
一方、女性では人間関係(48.6%)でストレスを自覚している人が約半数を占め、続いて仕事の質(30.9%)、仕事の量(27.0%)と続いています。

これらの結果は、仕事で経験するストレスの内容が性別によって異なることを示しています。
職場でストレス対策を進める際には、これらの内容の違いを十分に考慮する必要があると言えるでしょう。

(「厚生労働省 ~心の声~ ストレスの現状」より)




え~っと…上記の文章は本編に関係ございません(笑)


ネタ振りです。





…と、言うわけで、ココ最近お留守番がちなA1君。愛着を持たせるにはどうしたらいいか?って事でウェザリングしてみました。
(歪んだ愛情…。)

過度なストレス(笑)
コチラがまだ元気?だった頃のA1君。
(写真によってハイダーがコロコロ変わってるように見えますが気のせいです。)
若干色は落としてありますが、まだ黒々しています。



過度なストレス(笑)
G&P製の電動ガン用のフレームです。(大分前のです…。)

このフレームをメッシュペーパーで力の限りゴシゴシしていきます!

手は勿論、鼻の穴まで真っ黒になります。(作業後、鼻をかむと引くレベルです。)



過度なストレス(笑)
チッカチカの地肌が見えました♪
この状態で2~3ヶ月放置すれば、アルミの酸化(いわゆる白サビ)が始まり光沢はなくなるんですが…。
スキンケアを兼ねてブルー液を上からブッカケます♪



過度なストレス(笑)
まずは先っちょ。
ナイス、ハゲです!(他意はアリマセン。)


過度なストレス(笑)
フレーム。
若干、光が抑えられたかな?


過度なストレス(笑)
こっち側は液ムラがスゴイ…。
でも良しとしよう!



過度なストレス(笑)過度なストレス(笑)
全体はこんな感じです。
え?グリップどうしたのって??
当時の写真見てると、結構にテープや縄を巻いて嵩増ししてる隊員がいるのでマネっ子してみました!
クリーニングロッドもついでに♪(着ける場所によっては地味に邪魔…。)



過度なストレス(笑)
コチラはフラッシュハイダー。
バードゲージとチューリップです。
コヤツ等はスチール製なので注意が必要!
放かっとくとすぐ錆びます(涙)



過度なストレス(笑)
最後にフラッシュハイダーの変色の流れを。
①…表面の塗装を剥いだ状態。
②…ブルー液を塗った状態。(直付け)
③…②をペーパーで擦った状態。

より強く反応させたい場合は、①の状態でバーナーであぶってからブルー液を直付けすると信じられないほど変色しますよ♪



今回やってみて思いました。
確かに愛着は沸きます!(歪んでますケド…。)
後、ストレスのためすぎには注意しましょう(笑)




同じカテゴリー()の記事画像
XM特上握り
XMプラパーツ リアル化計画!
UZIと私。
俺色に染まれっ ~AK47S泣きつき&完成編
俺色に染まれっ ~AK47S組み込み編
俺色に染まれっ ~AK47S下準備編
同じカテゴリー()の記事
 XM特上握り (2014-12-26 18:09)
 XMプラパーツ リアル化計画! (2014-06-11 18:11)
 UZIと私。 (2013-10-19 15:53)
 俺色に染まれっ ~AK47S泣きつき&完成編 (2013-06-27 10:32)
 俺色に染まれっ ~AK47S組み込み編 (2013-06-23 17:07)
 俺色に染まれっ ~AK47S下準備編 (2013-06-10 10:33)
Posted by RABBIT-FOOT at 16:21│Comments(2)
この記事へのコメント
ウフ!! 歪んでるネェ~

でも!大丈夫・・・・私ほどじゃないから・・・
Posted by Sfc.CrackerSfc.Cracker at 2014年10月04日 16:43
>>Crackerさん
Cracker殿に比べれば私の歪んだ愛情は純愛に感じられます(笑)
少しでも追いつけるよう、精進します!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年10月04日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。