プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2013年07月23日

拝啓、ナム☆サバ2013より。

今月21日に『ナム☆サバ2013』に参戦してきました。
天気は晴れ!「ええ加減にせぇっ!」ってぐらい晴れでした。…まあ、いい事なんですがね。
海が近かったので、吹き抜ける風がとても気持ちよかったです。

フィールドに入ると蚊の大群による「待ってました」と言わんばかりの猛攻が始まり、ボッコボコにされました…。

今回のゲームは「ヒストリカル・ゲーム」
すっごく平たく言うと「戦争ごっこ」です。普通のサバイバルゲームより、正直なところ好きな部類です。
参加された方々も熱烈でした(笑)。

ちなみに、この手のゲームでは「ヒットぉ~」って叫ぶのは禁句です。(A級戦犯扱いです。)
弾があたったら「ぐわぁぁぁ…」とか叫ぶのが正解です。
被弾のアピールが終わったら「メディック」を呼びます。
「メディック」が到着するまでの間「ママぁ~~」って叫ぶか恋人の名前や生への執着などをぶつくさ呟きます。
この辺の演出は受傷した度合いによります。(受傷した人のサジ加減で演出が変わります。)
被弾したら包帯(デットマーカー)を巻き負傷をアピールします。
負傷したら極力、負傷演技をします。「死んだ!!」と思ったら、死体役に徹します。
色んな場所で同時多発的に小芝居が繰り広げられます。
照れてたりしてたら楽しめません。本気でアカデミー賞を狙う気でいきます。
フィールドも「ベトナム」です。愛知県某所ではありません。暑いのは仕方ありません。ベトナムなのですから(笑)

同行したカメラマンがゲーム中の写真を撮ってくれたので数点紹介します。

今回はSOGで参加です。
最初のゲームは帽子をかぶらなかったので、耳と顔が蚊の餌食に…。



ベトコンの攻撃!!



ナイスなタイミングで撮られた一枚。本物の「メディック」に見える…。



警戒中の私。
手にはいわく付きのAK…。未だにコネクターを差す時、妙な緊張感が漂います…。



矢印に注目!
実はSEAL隊員を盾にしていた私…。ゴメンナサイ。
目線が入っていますが、オリジナルでは「はっ…撮られた」って顔してます…。



SEAL隊員はカッコイイですねぇ~!
アホカリではすれ違うぐらいで共闘する事はなかったので新鮮でした。







休憩中に撮られた写真。SOG隊員の末路…。




楽しい時間は短いな…。





今回参加したSEAL&SOG隊員!
いつもと違って密度の濃い仲間がいっぱいで楽しかったです!

炎天下の中、主催・運営された皆様、参加された皆様お疲れ様でした!
トンネルラッツ2号様、色々とお気使いありがとうございました。毎年の恒例行事になる事を祈っております!!

それでは皆様、アホカリでまたお会いしましょう!!







最後になりましたが、
今回ヤード兼カメラマンを引き受けてくれた『モピック君』です。
アホカリでも期待してるよ!
目指せ!ピューリッツァー賞!!




同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム)の記事画像
拝啓、『NAM☆NAM2014~秋の陣』より。
拝啓、『NAM☆NAM2014』より。~後半戦
拝啓、『NAM☆NAM2014』より。~前半戦
拝啓、『NAM☆NAM2013』より。
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム)の記事
 拝啓、『NAM☆NAM2014~秋の陣』より。 (2014-11-23 16:21)
 拝啓、『NAM☆NAM2014』より。~後半戦 (2014-06-08 16:38)
 拝啓、『NAM☆NAM2014』より。~前半戦 (2014-06-03 18:07)
 拝啓、『NAM☆NAM2013』より。 (2013-11-05 08:53)
この記事へのコメント
>>天気は晴れ!「ええ加減にせぇっ!」ってぐらい晴れでした…フィールドに入ると蚊の大群による…



ぜーんぶ、ベトナムだからです笑)


しかし、アングルといい役者といい良い写真ですね♪タスクフォースなんてあまり見れませんしね!
おいらも米軍やりたくなるなぁ〜

ご挨拶遅れましたが、あらためまして、お疲れ様でした。今回はいろいろご相談にも乗って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
この御礼はアホカリでお返しできたらと思います。
Posted by トンネルラッツ2号 at 2013年07月23日 18:28
アニキ、熱スギますぜ!
また、モピックさんの腕前も素晴らしい!
これは撮影大会楽しみです。
ぜひ撮って頂きたい!
さぁ、そろそろSOG JKTとかレギンスなどをスプレーで黒染めし直さないと。
あとは汚しも。
Posted by Costco at 2013年07月23日 21:07
>>トンネルラッツ2号さん
いえいえ、こちらこそ色々ありがとうございました。
また一緒に楽しみましょう!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2013年07月23日 23:22
>>Costcoさん
熱いでしょ!?アホカリではガンガン撮りましょうね(笑)
モピック君も撮るの楽しみにしてますよ~!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2013年07月23日 23:29
Rabbitさん、先日はお疲れ様でした!
熱と湿度と蚊に包まれた初・トロピカルコンバットを満喫させていただきました(*´ω`*)
アホカリでもよろしくご指南のほどを!
Posted by Tacobell at 2013年07月25日 16:45
>>Tacobellさん
コメントありがとうございます!

アホカリは2日間あるのでよりディープな世界を楽しめます!今から体調管理を(笑)
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2013年07月27日 18:03
大変遅くなりましたが この度はお越しいただきありがとうございました。

私はほぼ村に引きこもっていたのでSOGの皆さんと遭遇する機会はあまりありませんでしたが楽しんでいただけたようで何よりです。

あまり枚数はありませんが、集合写真その他の画像がありますのでメールいただければ保管場所のアドレス送ります
Posted by もけけ@チームひよこ at 2013年07月30日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。