プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年09月29日

CSグレネードのラベルを作ろう!

さてさて、今回は「ミニチュアCSディセミネーター」のラベルを作ってみます!(なんじゃそりゃ?ってお思いの方は下線部でチェック!)
CSグレネードのラベルを作ろう!
まずは実物の「ミニチュアCSディセミネーター」の画像をチェック!……出てこない。
出てきてもモノクロ低画素画像&ピンボケor光で飛んでるヤツだらけ…。


よし、ソレっぽく作るか!って事で早速製作&プリントアウト!

CSグレネードのラベルを作ろう!
今回は透明タイプのステッカーで製作!
A4サイズなので、ついでに「デュポン製XM166ミニスモークグレネ-ド」のラベルも製作♪



CSグレネードのラベルを作ろう!
カッターで切り取って完成~!



CSグレネードのラベルを作ろう!
ココでやっちまった事に初めて気付く…。

お分かりいただけただろうか?
「デュポン製XM166ミニスモークグレネ-ド」の語尾の数字にご注目いただきたい。
みんな同じだ…。(後、ピントが甘い。)

色々調べた結果、このミニグレネードは噴出する煙の色が一目で分かるように
ラベルが色分けされている所までは完璧に再現できたけど
ツメが甘かった…。
白煙はXM166、赤煙はXM168、黄煙はXM169…。
嗚呼、無念。。
でもCSタイプはうまくいったからミニスモークはミナイフリ…。(心中、穏やかではない…。)



CSグレネードのラベルを作ろう!
気を取り直して…
ココでアホカリの時、カメラマンで活躍してくれた「Joseph君」から
我がRABBIT's WORKSで製作したIDのお礼って事で貰ったフイルムケースに貼り付けます。



CSグレネードのラベルを作ろう!
お~ぉ、ソレっぽい!
ステッカーの乳白色がいささか気になるが、コレばっかは気にしたところでどうしようもない。
サイズもぴったり♪

ちなみに、ラベルに入っている赤のライン。
CSシリーズのグレネードにはみんな赤ラインが入ってるから採用してみたアイデアです♪



CSグレネードのラベルを作ろう!
XM166と2ショット。
今回貰ったフイルムケースは蓋の形状が違うので「CS用」と勝手に位置付け。
結果、ミニスモークとの差別化も図れてイイ感じになりました。


CSグレネードのラベルを作ろう!
装備に組み込んだら「チラッ」程度しか見えないけど、そこに拘るのが江戸っ子岐阜っ子!?
これぞ、チラリズムの美学!!






同じカテゴリー(グレネード系)の記事画像
めぐりあい宇宙(ガス)
左舷CS薄いぞ!!ど~なってるのォ!?
手榴弾・リアル化計画
絶~っ対に踏みたくないっ!!
M26グレネード
ホワイトスター大解剖!?
同じカテゴリー(グレネード系)の記事
 めぐりあい宇宙(ガス) (2014-04-22 17:28)
 左舷CS薄いぞ!!ど~なってるのォ!? (2014-04-19 16:45)
 手榴弾・リアル化計画 (2014-03-27 18:09)
 絶~っ対に踏みたくないっ!! (2014-02-05 18:09)
 M26グレネード (2014-01-13 10:27)
 ホワイトスター大解剖!? (2013-12-13 17:20)
この記事へのコメント
渋いですね!
自分もフィルムケースをそれっぽく付けてましたが、無地でしたのでこれは欲しい!
岐阜っ子のチラリズムの美学、激しく同意します!
Posted by Costco at 2014年09月30日 01:13
>>Costcoさん
まさに「痒い所に手が届く」!
そのために沢山作ったので、みんなで仲良く山分けしましょう♪

1部、派手にミスりましたが…ケースに貼ると感動すら覚えますよ!
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年09月30日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。