プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年06月29日

Q州からの贈り物

だんだんと蒸し暑くなってきましたね。ワールドカップもベスト16が出揃い、連日激しい試合を繰りひろげています。
(ココからはトーナメント戦なので少しは寝不足が解消されるかな?)


え~先日、Q州(一匹狼さん)からレターパックが届きました。
品名に「衣料品」って書かれていたので「はて?何かいな??」と思い開封するとそこには、な・な・なんとチェスト・リグが!!?
Q州からの贈り物
突然の事だったので何が何なのか…色んな「?」マークが頭の上についたり消えたり。(笑)
アルティメット・サプライズ!!!



同封されてた手紙には『作ってみたので使って下さい。』って!
「へ?ウソ…作ったって…?コレを!?このクオリティーで!!?」
コレは最近ミシンを使えるようになった者のワザではない!熟練の腕とワザが満ち満ちておる…。




ではでは早速細部を…。
Q州からの贈り物
正面から。
もともとコレは「ローカルメイド・チェストリグ」で使用想定銃がM16系です。
中央の3つのポケットにはM16・30連マガジンが6個入り、各種手榴弾が4個収納できます。
フラップには「シェルターハーフテント」などに使われるドットボタンが使われてます。
つぎはぎにならないように計算してシェルターハーフから切り出して作られてます。
熟練の職人ワザが光ってます!



Q州からの贈り物
裏面。
「U.S.」のステンシルが!
これは「ローカルメイドさ」を出すための狼さんの演出です!(こういうこだわり、大好きです!)



Q州からの贈り物
フラップ部。
「マジで!?」ってくらいキレイに作りこまれてます。もはや驚きの声しか出ません。



Q州からの贈り物
ポケットを埋めるとこんな感じになります。
グレネードポケットにはM34・ウイリーピートまで収納可能です!



Q州からの贈り物Q州からの贈り物
AK用のチェストと比較。
マガジンの収納量が倍なのでローカルメイドの方がぱっと見ゴツイです。



Q州からの贈り物
装備を廃棄しても戦えるように必要(大事)な物を入れてみました。
内訳はグレネード×2、カメラ、シグナルパネル、ミニスモーク×2です。
ポケットに入れると割りと邪魔なカメラもスッポリ入ります。



Q州からの贈り物
うす汚いコンパスポーチにはシグナルパネルが入ってます。(ただのサテン布だったりもしますw)
コレを入れることによりショルダーホルスターとの干渉が少なくなります。



汎用がきくチェストにコレだけのキャパシティーがあれば、メインの装備とあわせやすいです。(そして、なによりカッコいい!)
このチェストメインでアホカリの装備を考えなくては!?


最後になりましたがQ州の一匹狼様、
素晴らしい物を本当にありがとうございました!
大事に使わさせていただきます!!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
今年のアホカリは・・・
SOG in Cambodia.~準備編
今年の最終戦(締めくくり)
真剣レプリカ!
NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編
LRRPリュックを考える。
Road to アホカリプス PART1
深く、大胆に潜入せよ!
戦士ふたたび…
なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風)
さんさんへるめっと
やっぱりSOGを考える…。
作戦変更!
SOG装備
You!!ヤードにならないか!?
今度こそ・・・LRRP!?
そうだ、歩兵ごっこしよう!
LRRP準備~!
That's yankee style !?
Rock'n Roll !
同じカテゴリー(装備)の記事
 今年のアホカリは・・・ (2015-06-22 18:53)
 SOG in Cambodia.~準備編 (2015-02-23 18:07)
 今年の最終戦(締めくくり) (2014-12-11 18:30)
 真剣レプリカ! (2014-11-17 19:49)
 NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編 (2014-11-12 17:40)
 LRRPリュックを考える。 (2014-08-14 18:20)
 Road to アホカリプス PART1 (2014-07-12 17:52)
 深く、大胆に潜入せよ! (2014-05-20 17:45)
 戦士ふたたび… (2014-04-01 17:43)
 なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風) (2014-03-23 10:55)
 さんさんへるめっと (2013-10-31 15:53)
 やっぱりSOGを考える…。 (2013-10-15 17:55)
 作戦変更! (2013-10-04 16:59)
 SOG装備 (2013-07-13 19:27)
 You!!ヤードにならないか!? (2013-07-08 13:41)
 今度こそ・・・LRRP!? (2013-06-01 19:20)
 そうだ、歩兵ごっこしよう! (2013-04-29 18:24)
 LRRP準備~! (2013-03-24 18:00)
 That's yankee style !? (2013-02-25 09:55)
 Rock'n Roll ! (2013-02-03 18:08)
Posted by RABBIT-FOOT at 14:45│Comments(2)装備
この記事へのコメント
こんにちは、お褒めの言葉勿体無い限りです。ありがとうございます。
中学の家庭科の授業でエプロン作った以来のミシンでしたが、様にはなったようで良かったです。
 改修すべき点も多い試作型チェストリグを使い倒して下さい(笑)
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年06月29日 16:40
>>一匹狼さん
私は縫製に関してはド素人ですが、素人目にもとても素晴らしい仕上がりだと思います。ありがとうございました!!
早速、次回の定例会で実戦デビューさせてみようと思います!
これに合わせた装備も考えなきゃですね。色々楽しめそうです♪
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年06月29日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。