プロフィール
RABBIT-FOOT
RABBIT-FOOT
のんびりと更新していきます。
NAM中心のつもりですが、時折突拍子もないジャンルの記事を書く事もあります。
温かい目で見守ってください(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
QRコード
QRCODE

2014年07月12日

Road to アホカリプス PART1

もうすぐアホカリです。いや~、早いモンですね…。もう1年経ったかと。

今年は異例尽くしで地味~にテンパってたりして…。


とりあえずアホカリ用に装備を組み替えてみます。もちろん今年もSOGでの参加であります。
装備のテーマはズバリ『当たり障りのないSOG』!!
アホカリは1日中装備を着けっぱなしなので、このスタートダッシュをミスると地獄が待っているだけになり楽しい事が楽しめなくなっちゃいます…。

メインはSTABOで越しまわりは極力シンプルにまとめます。
Road to アホカリプス PART1
内訳はユニバーサルポーチ×2・アムニッションポーチ・キャンティーン×2(M1911マガジンポーチ・コンパスポーチ付き)サバイバルキット・ホルスターです。


Road to アホカリプス PART1Road to アホカリプス PART1
肩にはナイフ・ストロボポーチ・ガスマスクポーチ・コンパスポーチがついてます。



Road to アホカリプス PART1
このホルスターはパッと見ローカルメイドっぽいですが実は普通のガバメント用ヒップホルスターを大胆カットしただけのモノです。


Road to アホカリプス PART1
大胆カットすれば、スタームルガーも収納できます。


Road to アホカリプス PART1
もちろんガバメントもしっかり収納できます。


個人的にはガバメントが好きなので、スタームルガーにはお留守番してもらいます。(笑)
当日はこの装備に先日のQ州メイド・チェストリグを合わせて装備します!




今回の目玉?(なのか?)はアムニッションポーチの中です。
本来は現用で言うところのダンプポーチの役目を果たすであろうこのポーチに保温機能を持たせてしまいます!
Road to アホカリプス PART1
アムニッションポーチの中にこのポーチを入れます。


Road to アホカリプス PART1
このポーチの中には断熱材が…。


Road to アホカリプス PART1
500mlペットボトルなら2本収納可能です。保冷材も小さいのが入ります。
これがあればフィールドでこっそり冷たい飲み物が飲めちゃいます。(笑)




残りの物はこれから順番に用意していきます。
ワールドカップも残すところ後2試合。これから等分イソイソと準備に追われそうです。(汗)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
今年のアホカリは・・・
SOG in Cambodia.~準備編
今年の最終戦(締めくくり)
真剣レプリカ!
NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編
LRRPリュックを考える。
Q州からの贈り物
深く、大胆に潜入せよ!
戦士ふたたび…
なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風)
さんさんへるめっと
やっぱりSOGを考える…。
作戦変更!
SOG装備
You!!ヤードにならないか!?
今度こそ・・・LRRP!?
そうだ、歩兵ごっこしよう!
LRRP準備~!
That's yankee style !?
Rock'n Roll !
同じカテゴリー(装備)の記事
 今年のアホカリは・・・ (2015-06-22 18:53)
 SOG in Cambodia.~準備編 (2015-02-23 18:07)
 今年の最終戦(締めくくり) (2014-12-11 18:30)
 真剣レプリカ! (2014-11-17 19:49)
 NAM☆NAM・2014~秋の陣~準備編 (2014-11-12 17:40)
 LRRPリュックを考える。 (2014-08-14 18:20)
 Q州からの贈り物 (2014-06-29 14:45)
 深く、大胆に潜入せよ! (2014-05-20 17:45)
 戦士ふたたび… (2014-04-01 17:43)
 なぜベストを尽くさないのか (上田次郎風) (2014-03-23 10:55)
 さんさんへるめっと (2013-10-31 15:53)
 やっぱりSOGを考える…。 (2013-10-15 17:55)
 作戦変更! (2013-10-04 16:59)
 SOG装備 (2013-07-13 19:27)
 You!!ヤードにならないか!? (2013-07-08 13:41)
 今度こそ・・・LRRP!? (2013-06-01 19:20)
 そうだ、歩兵ごっこしよう! (2013-04-29 18:24)
 LRRP準備~! (2013-03-24 18:00)
 That's yankee style !? (2013-02-25 09:55)
 Rock'n Roll ! (2013-02-03 18:08)
Posted by RABBIT-FOOT at 17:52│Comments(4)装備
この記事へのコメント
アリスパック風な?クーラー良いですね。この趣味は、いかにオーパーツを減らせるか!ですからミリタリーチックな物はポイント高いです。
ホルスターは真似したいと思います。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2014年07月12日 18:11
>>一匹狼さん
狼さん、流石です!
コレ、アリスの一部です!
余ってる物をもらって再生させたポーチです。残念ながら保温機能は「無いよりマシ」程度なんですが…。
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年07月12日 18:59
はじめまして、ナム戦装備で検索していて、拝見いたしました、かれこれ30年程前に、大阪のベトコンハンティングクラブと、言うホビーショップフクイさん、主体のチームに所属して、ゲームしてました、JACやアサヒが主流で私はマルシンのXMくり抜いてアサヒユニットいれたのと、コクサイのセミオートM16使ってました、永らくミリ趣味から遠ざかっていたのですが、昨今の中華ガンのマイナー銃の影響でまた、ボチボチ、再燃です、ワールドフォトプレスのナム戦の、本にでていた、グリーンベレーの、特務曹長のレプリカしてました、当時は、払い下げも激安でしたしね、ジョンウェインの影響でタイガーも、買いました、ローカルメイドのパッチを韓国までオーダーしに、行ったり(笑)色々、ご教授お願いいたします!
Posted by shin at 2014年08月01日 18:02
>>shinさん
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
私もまだまだ未熟者ですが何かのお役にたてれば幸いです。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by RABBIT-FOOTRABBIT-FOOT at 2014年08月01日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。